アクセスカウンタ

新・きりかぜのびみょー!?

プロフィール

ブログ名
新・きりかぜのびみょー!?
ブログ紹介
きりかぜといいます。
福島県三春町生まれ伊達郡桑折町および南福島育ち、宮城県
多賀城市から現在青森県八戸市に住んでおります。
鮎釣りが大好きですが、最近は家族で岸壁小物釣りがいい感じです
3年放置していましたが、そろそろゆる〜っと日常のことをかいて
みようとおもいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近の出来事
アユ釣りがおわりました。 長女が10歳になりました。 炊飯ジャーがこわれました。 あたらしい炊飯ジャーをかいました。 パソコンのモニターが壊れました。 パソコンのモニター(やっすいのを)かいました。 洗濯機のベルトがすべっている音がします。 次女が七五三の写真撮影をしました。(大泣きです) じゃがいも栽培に失敗しました。 ミニトマトは豊作でした。 ピーマンはいまさら実をつけました。 長女が合奏コンクールで全国大会に出場します。千葉です。11月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/27 19:19
鮎つり
鮎つり 本日は3度目の鮎つり。 前々回に鮎釣りの師匠とゼロだったので、師匠はどうしても鮎がつりたいと。 自分も前回、釣ったのに根がかりとタモでのキャッチミスしかも熱中症でゼロとなり 3度目の釣行となりました。 場所は奥入瀬川。 7月22日、23日に大雨。 7月29日、30日は雨だったので心配ですが おとり鮎をかった釣具店のばあちゃんが今奥入瀬がいいとのことなので期待です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/05 22:45
誕生日
昨日、7月14日は次女の誕生日でした。 とうとう3歳になりました。 幼稚園の未就学クラスでもたんじょび会をやってもらったようです。 「しゃんしゃい」と親指、人差し指、中指をやってました。 おめでとう。 せめてあばれないでね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 17:36
しじみとり
しじみとり 本日は長女としじみとりをしました。 場所は小川原湖の湖水浴場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:19
解禁
7月1日はアユ釣りの解禁日。 6月30日からおとり鮎を購入したり、準備をしたり大忙し。 なんせ10年ぶりの鮎つり。 10年前は新婚で長女が生まれる2か月前だったので、1回だけ鮎つりをしたのみ。 今回は、鮎つりの師匠が宮城から青森までくるとのことで、今回の釣行となったのです。 さっそく、おいらせ川へ。 解禁日なのに、人いねー。 川をみても石に、はみ跡(鮎がこけをたべた跡)が一切ない! 川を見に来てた人にきいてみると 「おいらせはダメだ。やんねーほうがいい。阿仁川が例年の10倍遡上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 08:46
新聞に!
新聞に! 土曜日に地域の公民館があたらしくなり ウルスラ高校の演奏会に長女が行きたいというのでいってきました。 とてもいい演奏会でしたが 長女は午前中に部活をしてきて、昼ごはんを食べたせいか 眠くて眠くて・・・・。つらいようでした。w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 07:08
春 昨日も仙台に出張です。 仙台は桜が満開であたたかいですね。 八戸は先週は15mの強風が土日とつづき、雪がふったりと寒かったです。 さくらも咲いてるところは咲いてるが、2分咲といったところでしょうか。 はやく暖かくなるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 10:59
デビュー
本日は次女の幼稚園デビューでした。 デビューといっても未就園児のこぐまちゃんクラブというものです。 しかも、本年度最後。 始めていったのに、ちゃっかり修了式にでちまってます。 しかし、長女とはちがって おちつきがないこと。 先生のお話はきかない。 すわってない。 教室をぐるぐるまわって走りまわり、次女に触発されて他の子たちも走り回るという ほんとに先生方にはご迷惑をかけました。 こんな次女ですが、先生は「だんだん自然にできますから」と 笑顔でいてくれて、ありがとうございます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 22:31
仙台-八戸間
今月は2回も仙台多賀城へ出張でした。 しかも月末にまた仙台多賀城です。 毎月、本社に業務報告をしに行かなくてはならないのに 今月は、やれ、今年度の総括だの来年度の方針だの 業務報告だの、会議だのと いちいち行かなければならないとは・・・。あーめんど。メールで十分なんだが・・。 しかも今月3回のうち1回は、車にて・・・。4時間かかるつーの。 ニッサンバネット(マニュアル)は乗り心地がわるいのなんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 21:37
あけました
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 17:24
ピアノ発表会
本日は長女のピアノ発表会でした。 長女はこの日のために家の練習はヘッドフォンをして練習したのです。 それはなぜかというと・・・・。 パパに当日聞かせてびっくりさせたいからだそうで。 楽しみ半分、どきどき半分のパパです。 自分のはあまり緊張しないけど 娘のは超超超緊張するオイラ。腹いたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 22:37
長期出張
11月14日〜17日と11月25日〜27日と12月1日〜12月5日と青森市に出張でした。 とびとびの出張。 青森の関連会社の工場リニューアルをしてました。 トラブルと困難の連続でしたがなんとか終わりがみえました。 特に、12月1日の暴風雪に貯槽と設置するなんて正気のさたではありませんでしたが 天候のあいまをぬってなんとかクリア。 まったく工程と違う状況で乗り込まざるをなく、業者が入り乱れての工事。 いやー、ほんとに終わったのが奇跡だわー。 なんとか、雪が本格化する前に終わらせるこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 23:31
注射
本日は大イベント! 長女と次女の注射です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:36
11月9日は青森市で仕事でした。 雪がわんさか降って、えらい目にあいました。 第二みちのく道は予想どおり、凍結、吹雪でしたがイチカバチかつっこんでみたら、とんでもない目にあいました。 八戸に帰ってきても雪でした。 さむいっっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 22:15
紅葉
紅葉 青森の秋は短い。 紅葉が見れるのは1週間が勝負。 というわけで 急遽、先週の土曜日に八甲田山にいきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/26 00:40
はぜ
昨日の土曜日はむすめの注射の帰りにちょっと海に。 つれてなさそうなんだけど なんだか、むずむず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 09:42
うちの次女
2歳になったうちの次女は過激派だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/07 01:46
おめでとうございます。
9月27日に嫁の弟に子供がうまれました。 女の子。 おめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/02 17:16
自転車
土曜日は長女が自転車にのれるようになりたい。といってきた。 1年生も2年生ものれなかった。 これは本人の気合いが入っているときに練習しないと乗れないと思い、練習に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/25 04:45
次女語
最近は言葉がちょっとずつふえてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/19 09:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

新・きりかぜのびみょー!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる